黒竜の滝

 昨日から歯車が狂ったように嫌なことが続き、気分転換に鍋割山の登山口に近い黒竜の滝へ出かけました。黒竜の滝は落差15mほどでの小さな滝です。滝の両側の岩が黒いことから黒竜の滝と名づけられたのだと思います。
 この滝へ行くにはは狭い林道を走らなければならず、対向車が来るとすれ違いに苦労します。でも数十回も来ていますが一度もすれ違いにあったことはありません。ところが今日は林道に入るや否やいきなり大きな車がきました。仕方なく私が苦手なバックで下がることにより無事すれ違いができました。やれやれと思って走り出すとなんとまた対向車です。今度は相手に下がってもらってすれ違い。二度もあるなんてなんとついていないのだろうと思っていると、なんと突然トラックです。これまで一度も見たことがないトラックが来るなんてどこまでついていないのだろう。すれ違えるようなところが近くになくトラックの運転手に誘導してもらいながら少しバックするとぎりぎりすれ違いができそうな場所がありました。ところが崖すれすれで緊張で冷汗が出そうでした。何とか無事やり過ごすことができ目的地にやっと到着。
 撮影機材をもって谷に向かおうとしたのですが入り口がなかなか現れません。おかしいと思って引き返すと入り口の前に車が止めてあったため見過ごしていました。
 やっと滝に到着し、さあ撮影開始と三脚を出すと、なんと別の三脚です。別のカメラ用の三脚で取り付け部がきっちりと合わず固定ができません。でも乗せることはできるのでブレ覚悟で何とか撮影をしました。
 悪いサイクルに入ると不思議と悪いことが続きます。しばらく状況が好転するまで家にに閉じこもっていた方がよさそうです。

黒竜の滝
黒竜の滝の吐き出し口 (Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)

黒竜の滝
黒竜の滝(滝の両側の岩だけ黒い) (Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply