鈴なりの柿の木

 昨日は久しぶりの雨で、今朝はひょっとして霧が出るのではと期待しましたが残念ながら晴でした。すぐ雲が出てきて今日は撮影は休みかと思ってのんびり朝食をとっていると、少し雲が切れ始めましたので弘法山の近くへ柿の木の撮影に出かけました。
 今年は紅葉はあまりよくありませんが柿は豊作のようで鈴なりの柿の木を時々見かけます。その中の一本が弘法山のふもとにあり、ちょうど後ろに富士山が見えるので、葉が落ちたころ撮影しようと機会をうかがっていました。昨日の雨で空気も澄み、きれいに化粧直しした富士山と朱色の柿のコントラストがとてもきれいでした。

柿の木
柿の木に朝日が射してきましたが富士山は雲にかくれたまま (Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)

柿の木と富士山
化粧直しした富士山 (Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)

柿の木
柿の木 (Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)

ススキ
背後のススキ (Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)

Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply