伊豆半島の夜景と白糸の滝

 伊豆スカイラインは沼津から富士山の好展望台が何か所かあり夜景の名所ともなっています。今朝の雲の予想を見ると、日の出時刻には雲がなさそうなので夜明け前の夜景と日の出の撮影に伊豆スカイラインへ出かけました。ところが到着すると上空には雲が出たままで晴れそうにありません。残念ながら日の出はあきらめ夜景だけ撮影し帰ることにしました。
 帰る途中、箱根の大観望で日の出のチャンスを待つことにしました。時々霧が晴れ富士山が現れますがすっきりと晴れることはありません。あきらめて帰ろうとすると次第に霧は晴れてきましたので、予定していた富士宮にある白糸の滝へ行くことにしました。

沼津方面の夜景
伊豆スカイラインからの沼津方面の夜景 (Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)

富士山
箱根からの富士山 (Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)


 白糸の滝に到着するころにはすっかり曇り空になってしまい、おまけに風向きが悪く、滝の前はまるで霧雨状態です。レンズには一瞬に水滴がつき、霧の中のようなコントラストのない写真になってしまいます。このままではあきらめきれませんので来年再チャレンジです。

白糸の滝
紅葉の白糸の滝 (Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)

白糸の滝
白糸の滝 (Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)

白糸の滝
白糸の滝 (Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply