権現山

 昨日は人間ドックを受けてきましたが、あたりまえかもしれませんが検査のたびに問題点が増えていきます。この時期は一年で一番不健康な時期ですので、この時期に悪い点を洗い出すというのはいいのかもしれません。でも人間ドックってもう少し内容を変えられないのかなといつも思います。若い人でも高齢者でも検査項目は同じですし、人によって検査をしたいところも違うでしょうからメニュー方式で選択できるようになるといいなと思います。回転ずしじゃないけれど、受けた分だけ料金を払うようにすれば無駄もなく不安の解消にもつながると思うのですが。
 農業と医療は政治的な影響力が強い組織だからなのか改善はほとんど見られません。患者を1時間以上待たせても、医者も職員も当たり前の顔をしています。もし自由に経営ができればものすごく利用者の利便性は向上し、経済成長にも大きく貢献できると思うのですが。
 とグチが出てしまいましたが、今日は権現山へ久しぶりに登山口から頂上まで歩いてきました。頂上といっても標高はわずか244メートルです。でもしばらく歩いていないせいかとても息がはずみ、やっとのおもいで山頂に到着しました。

浅間山
浅間山山頂近くから見る富士山 (Fuji X-E1 XF18-55mm)

浅間山
浅間山山頂付近 (Fuji X-E1 XF18-55mm)
この辺りは桜の木が多く春にはライトアップされます。

浅間山
浅間山山頂付近から見る大山 (Fuji X-E1 XF18-55mm)

浅間山
ロウバイの花がとてもきれいです。 (Fuji X-E1 XF18-55mm)

権現山
権現山山頂から横浜方面の展望 (Fuji X-E1 XF18-55mm)

権現山
権現山山頂から江の島方面の展望 (Fuji X-E1 XF18-55mm)

権現山
権現山山頂からの富士山 (Fuji X-E1 XF18-55mm)
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply