足柄峠までちょっドライブ

 せっかく桜が咲いたというのにこのところ毎日雨か曇りでしたが今日は久しぶりに晴天。午前中は出かけられなかったので午後新車の運転になれるため足柄峠までドライブに行ってきました。
秦野の県道62号線は満開の桜トンネルで桜見物にわざわざここを通る車も多いようです。国道246号の山北あたりも桜がたくさんあり速く走るのがもったいないようなところです。途中でR246から足柄街道に入ります。この道は一車線の狭い道で対向車が来ないかひやひやしながら走りました。
 足柄峠付近で少し花探しをしましたがまだ花は少なくタチツボスミレが咲きはじめで、マメザクラやアブラチャンが多く咲いている程度でした。あと2週間もすると多くの花が咲き、近くの金時山の登山道にも花がいっぱい咲き始めます。

タチツボスミレ
タチツボスミレ (Canon EOS60D EF100mm F2.8L マクロ)

タチツボスミレ
淡いピンクのタチツボスミレ (Canon EOS60D EF100mm F2.8L マクロ)
微妙な色ですがサクラタチツボスミレかもしれません。

ヒナスミレ
ヒナスミレ (Canon EOS60D EF100mm F2.8L マクロ)

アブラチャン
アブラチャン (Canon EOS60D EF100mm F2.8L マクロ)

苅野のさくら
南足柄市苅野のさくら (Fuji X-E1 XF18-55mm)
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply