最終冠雪?の朝

 桜が散り始めたというのに昨日は真冬並みの寒さで関東各地では雪が降りました。今朝は昨日ほどではありませんが4度ほどととても寒い朝でした。雲の様子からひょっとして朝焼けになるかと思い大急ぎで菜の花台へ向かいました。ところがなんと丹沢が冠雪しています。これでは車で行くのは危険と思い権現山へ変更しましたが富士山が見えません。富士山が見えないなら渋沢丘陵で丹沢と、夜明け前の秦野市内をいったり来たりしているうちに朝焼けは終わってしまいました。
 私の知る限り丹沢で最も遅い冠雪は4月の下旬でしたので記録的とは言えませんが、最近にはなかったことです。でも、冠雪した丹沢と桜が一緒に見られるのは初めてです。

冠雪した大山
冠雪した大山 (Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)

冠雪した表尾根
冠雪した表尾根 (Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)

桜と冠雪した丹沢
冠雪した丹沢と桜 (Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)

冠雪した表尾根と桜
冠雪した表尾根と桜 (Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply