盛夏到来?

 今日は朝から空は澄み渡りこの時期としては珍しくすがすがし朝です。出かける予定もなかったのですがこの素晴らし天気に家に閉じこも邸るのはもったいないと渋沢丘陵周辺を散歩してきました。
 渋沢丘陵に来ると空はまるで梅雨明けを思わせるように雲一つなく晴れ渡り、残雪の富士山がとてもきれいに見えます。しかし、5月とは思えないような強い日差しで、炎天下を歩いていると体がだるくなってしまうほどの高温多湿でした。でも一歩森の中に入るとさわやかな風が吹き抜けまるで高原のようです。

箱根
箱根 (Fuji X-E1 XF18-55mm)

富士山から丹沢
渋沢丘陵から富士山、丹沢のパノラマ (Fuji X-E1 XF18-55mm)

 周辺ではすでに終盤でしたがオニノヤガラやテイカカズラ、ヒメヨツバムグラ、サイハイランなどが見られました。

オニノヤガラ
オニノヤガラ (Fuji X-E1 XF18-55mm)

サイハイラン
サイハイラン (Fuji X-E1 XF18-55mm)

テイカカズラ
テイカカズラ (Fuji X-E1 XF18-55mm)

ヒメヨツバムグラ
ヒメヨツバムグラ (Fuji X-E1 XF18-55mm)
とっても小さく地味な花で、今までこんなところにあるとは全く気づきませんでした。
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply