台風一過の朝

 各地に大変な傷跡を残して台風11号が西日本を横切っていきました。関東でも風の被害はなかったものの大変な降雨でした。今朝は4時半ごろ目が覚め窓の外を見ると空が少し赤く染まっています。大急ぎで近くの渋沢丘陵へ出かけ撮影を開始しました。ところがシャッターが切れず、設定をいじってもダメ。レンズを別のレンズに変えたところ撮影できるようになりました。この間空はみるみる変化し朝焼けのピークは過ぎてしまいました。このところの湿気で接触不良を起こしていたようです。
 でも悪いことばかりではなく、偶然撮影していると弘法山から太陽が現れ、弘法山の山頂からは強烈な光芒が差しダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド弘法山になりました。

弘法山
権現山・弘法山 (Nikon D610 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II)

弘法山
権現山・弘法山から太陽が現れました。 (Nikon D610 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II)

弘法山
権現山・弘法山から強烈な光芒が。 (Nikon D610 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II)

弘法山
一瞬輝いた弘法山が再びシルエットに。 (Nikon D610 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II)
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply