SONY α7Ⅱにキャノンレンズをつけて渋沢丘陵散歩

 天気予報では今日は天気が悪いというので6時半ごろゆっくり起きて外を見ると、なんと晴天で空にはきれいな雲が出ています。きっと奇麗な朝焼けだったと思います。ざんねんでした。でも、空はきれいなのでソニーα7ⅡにキヤノンのEF17-40mm F4Lをつけて近くの渋沢丘陵へ散歩に行ってきました。
 キヤノンのEF17-40mm F4Lは以前急激な円高になったときにアメリカの有名なB&Hから個人輸入しましたが、送料を含めても国内で買うよりずいぶん安く買うことができました。このレンズはこれまで60Dの標準ズームとして使っていましたが、α7にアダプタ^を介して取り付けることができるのでやっと本来のフルサイズレンズとして使うことができるようになりました。60DはAPS-Cなので中心部しか使わないのでとてもいいレンズだと思っていましたが、フルサイズにすると広角では周辺の解像度がかなり悪く絞らないと使い物になりません。でも抜けがよく絞ればなかなかいいレンズです。

箱根方面
箱根方面の空 (SONY α7Ⅱ キヤノンEF17-40mm F4L)

箱根から富士山
箱根から富士山 (SONY α7Ⅱ キヤノンEF17-40mm F4L)

アワダチソウと大山
アワダチソウと大山 (SONY α7Ⅱ キヤノンEF17-40mm F4L)

震生湖
震生湖 (SONY α7Ⅱ キヤノンEF17-40mm F4L)

震生湖
震生湖 (SONY α7Ⅱ キヤノンEF17-40mm F4L)

震生湖
震生湖 (SONY α7Ⅱ キヤノンEF17-40mm F4L)
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply