夕暮れの藤沢丘陵

 花のシーズンが終わり風景の写真が多くなってきましたが、これまでの写真サイズでは小さすぎてオリジナルとずいぶん雰囲気が違ってしまいますので、今日から写真のサイズを少し大きくしました。これによりこれまでのテンプレートが使えなくなってしまいましたので新たなテンプレートに変更しました。

 
 午後からは曇り空になりましたが夕方また雲が少なくなってきましたので、ひょっとして夕焼けになるかと思い渋沢丘陵まで出かけてみました。丹沢方面は残念ながら雲に覆われたままなので、雲が切れている箱根方面の撮影をしてきました。
 先日α7Ⅱのファームアップが行われ、アダプター経由で使用するレンズも位相差方式のオートフォーカスが使えるようになりました。おかげで他社のレンズも高速でピント合わせができるようになりずいぶん使い勝手がよくなりました。わざわざソニーのレンズを購入しなくてもこれまでのレンズ資産がそのまま使えるので、花専用ではなく風景撮影にもますますα7Ⅱの使用頻度が高くなりそうです。

鳥の群れ
鳥の群れ (SONY α7Ⅱ キヤノンEF17-40mm F4L)

箱根
箱根夕景色 (SONY α7Ⅱ キヤノンEF17-40mm F4L)

箱根
箱根夕景色 (SONY α7Ⅱ キヤノンEF70-200mm F4L IS)
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply