光のシャワー

 昨日は突然の冷え込みで慌てて暖房器具を用意し何とか寒さをしのぎました。いい加減な記憶ですが、過去には11月の末に急に冷え込むことがときどきあったように思います。というのも11月末によく丹沢で初霧氷が見られました。でも最近は温暖化のせいかめったに見ることができなくなってしまいました。
 今日は午後には急速に雲が消えるということなので午後から化粧直ししたであろう富士山の撮影をするため菜の花台まで行ってきました。ところが待てど暮らせど一向に雲は消える気配がありません。とうとうあきらめて帰る途中、箱根方面を見ると雲の隙間から光芒が射しています。急いで権現山へ移動し展望台から撮影をしてきました。

光芒
雲の隙間から光のシャワー (SONY α7Ⅱ キヤノンEF70-200mm F4L IS)

光芒
次はスポットライト (SONY α7Ⅱ キヤノンEF70-200mm F4L IS)

光芒
日没が近づくにつれ黄金色を帯びてきました (SONY α7Ⅱ キヤノンEF70-200mm F4L IS)

光芒
頭高山に降り注ぐ黄金色のシャワー (SONY α7Ⅱ キヤノンEF70-200mm F4L IS)
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply