凍りつくような寒い朝

 ここ二日ほど天気が悪く出かけることができませんでしたが今朝は久しぶりに星が見えています。さっそくカメラを持って撮影に出かけましたが到着時にはすっかり曇り空になってしまいました。おまけに凍えるような寒さで指の感覚もありません。あいにく雲に隠れて富士山も見えないし、あきらめて帰ろうとしたところ東の空に突然光芒が現れました。
 じつは昨日からHDR(ハイダイナミックレンジ)に興味を持ちいろいろ調べ、今日ブラケット撮影をするつもりでいましたが、あいにくの天気で撮影できませんでした。ここで突然現れた光芒にチャンスとばかりブラケット撮影を始めましたがどうも様子が変です。本来ならシャッターを切ると、露出を変えて3枚一度に撮影するはずですが一枚しか撮影されません。帰って調べると設定が一つ間違っていました。

丹沢
中腹まで冠雪した丹沢 (Nikon D610 シグマ 24-105mm F4 DG HSM)

丹沢
一瞬日が差した秦野の町 (Nikon D610 シグマ 24-105mm F4 DG HSM)

光芒
東の空に現れた光芒 (Nikon D610 シグマ 24-105mm F4 DG HSM)
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply