Googleの画像プラグインソフト「Nik Collection」が無料化

 今日インターネットを見ていると、Googleの画像プラグインソフト「Nik Collection」が無料化されたという記事がありました。このソフトはLightRoomやPhotoShopなどの画像処理ソフトのプラグインソフトで、7種類のソフトがパッケージされています。
 その中に「HDR Efex Pro」というHDR処理をするソフトがあります。最近HDR合成に興味を持ち、いくつかソフトを使ってそろそろ購入しようかと思っていたところにNik Collectionの無料化といううれしいニュースです。さっそくインストールして試してみました。
 
 結果は他のソフトと機能的にもよく似ており、これが無料で使えるのはとてもありがたいことです。他のプラグインソフトもいろいろな機能があり、特にColor Efex Proは多くのフィルターを備えカラー補正が簡単にできます。

オリジナル
オリジナル画像

HDR処理
HDR Efex ProでHDR処理

HDR処理
HDR Efex ProでHDR処理

カラー処理
Color Efex Proでトーン調整

カラー処理
Color Efex Proでソフト化処理

モノクロ
Silver Efex Proでモノクロ変換
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply