鍋ケ滝

 先週から九州~四国を周り、花と景色や桜の撮影をしてきました。ところが今回の旅は天気に恵まれず、ほとんど毎日雨で、予定していたところもほとんどいけませんでした。それでも花は雨の中頑張って目的の半分程度を見ることができましたが、夜景撮影は撮影地が全て霧で全滅。桜は雨や時期のずれで目的の撮影はできず。と散々な状態で予定していた後半は気力もすっかり落ちあきらめて中止しました。

 でもそんな悪天候の中でも可能な限り撮影をしましたので、今日はその中の一つ、有名な鍋ケ滝を紹介します。鍋ケ滝は熊本県の小国町にあり、以前テレビのCMで使われたことから今では超有名な観光地です。訪れた当日も、雨にも関わらず春休みで若いグループや中国人など大勢の観光客でにぎわっていました。この滝は幅広でとても美しく、また滝の裏側が広い空洞になっていて裏側からも滝が見られます。当日は雨でしたが、これから新緑の時期にはとても素晴らしい姿を見ることができます。

鍋ケ滝
鍋ケ滝 (Nikon D610 シグマ 24-105mm F4 DG HSM)

鍋ケ滝
鍋ケ滝 (Nikon D610 シグマ 24-105mm F4 DG HSM)

鍋ケ滝
鍋ケ滝の裏側から (Nikon D610 ニコンAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G )
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply