雪景色の箱根から富士山の朝焼けのつもりが....

 昨日は箱根でもかなりの降雪があったようなので、今朝はさっそく雪景色の箱根と富士山の撮影に出かけました。ところが気温が高く、箱根へ来ても道路にはほとんど雪はなく拍子抜けしてしまいました。でも箱根新道から大観山に向かうと道路には雪が残り除雪車が除雪をしています。
 大観山の撮影場所に来るとすでに駐車スペースはいっぱいです。みんな昨晩から泊まり込みで撮影に来ていた車のようです。日の出までにはまだ時間があるので車の中で待っているとすこし雨が降ってきました。今日は撮影中止かとあきらめかけていると西側から雲が切れ始めさっそく撮影準備開始です。ところが肝心の富士山は日の出が過ぎても雲のなかです。結局日が上がってからやっと富士山が姿を現しましたが、時すでに遅しで今日はすこし残念な結果に終わりました。

箱根
雲が急速に消えてきましたが富士山は雲のなかです。 (Nikon D610 シグマ 24-105mm F4 DG HSM)

箱根
(Nikon D610 シグマ 24-105mm F4 DG HSM)

箱根
(SONY α7Ⅱ キヤノンEF70-200mm F4L IS)

箱根
(SONY α7Ⅱ キヤノンEF70-200mm F4L IS)
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply