オウギカズラ

 先日壊してしまったパソコンの電源、新しい電源が届きましたのでさっそく交換しこれで復帰かと思ったらそうはいきませんでした。ハードディスクの電源コネクタがケースにつかえて差し込めない、接触不良で起動せず、やっと起動したと思ったらキーボードを認識しない、と次々にトラブル発生。原因は不明ですがUSB2.0がほとんど使えなくなっています。でも全部ではなく2個は使えます。ドライバーを入れ替えても治らずお手上げです。どうせ近いうちにPCの能力を上げなければならないのでこのままハブで増設しで使うことにしました。

 関東地方はまるで梅雨入りしたような日が続きますが、今日はオウギカズラを見に行ってきました。久しぶりに訪れましたが、以前に比べだいぶ花が増えていて安心しました。岩場に咲いているのでがけ崩れで消滅してしまわないか心配です。撮影中もすぐそばで小さな落石がありました。
 オウギカズラの花はふつう淡青色ですが、淡い紅紫色を帯びた物、白色のものがありますがここでも淡青色とやや紅色を帯びた花が咲いていました。

オウギカズラ
やや紅色を帯びたオウギカズラ (SONY α7Ⅱ Makro Planar T* 2/50)


オウギカズラ
淡青色のオウギカズラ (SONY α7Ⅱ Makro Planar T* 2/50)



Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply