今年初めての山歩き

 このところ年々山登りが苦しくなって高い山には登れなくなってきました。てっきり年のせいと思っていましたが3年ほど前にCOPDと診断されました。喫煙歴が全くないのでまさかと思っていましたが昨年から症状が急速に悪化し、ちょっとした坂でも息ができないほど苦しくなってきました。山歩きを趣味として健康にも留意してきたのにこのような症状になって何とも悔しい気持ちでいっぱいです。
 でも症状の軽い時には低山を歩くようにしていましたが今年は今日が初めての山歩きです。今日も天気がいいので昨日急きょ変更したつつじと富士山の撮影に山梨の山へ行ってきました。

ミツバツツジ
名残のミツバツツジ (SONY α7Ⅱ FE 90mm F2.8 Macro)

シロバナフウリンツツジ
シロバナフウリンツツジの大木 (SONY α7Ⅱ FE 90mm F2.8 Macro)

ヤマツツジ
ヤマツツジと富士山 (SONY α7Ⅱ ソニーSEL2470GM)

ムラサキツリガネツツジ
ムラサキツリガネツツジ (SONY α7Ⅱ FE 90mm F2.8 Macro)

ヒメムヨウラン
ヒメムヨウラン (SONY α7Ⅱ FE 90mm F2.8 Macro)

カモメラン
カモメラン (SONY α7Ⅱ FE 90mm F2.8 Macro)

シロバナカモメラン
シロバナのカモメラン (SONY α7Ⅱ FE 90mm F2.8 Macro)

キバナノアツモリソウ
キバナノアツモリソウ (SONY α7Ⅱ FE 90mm F2.8 Macro)
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply