今季一番の冷え込みの朝

 昨晩は急激に気温が低下し夜あわてて毛布をだしてきました。夜中には小雨も降っており、この分だと相模平野には霧が発生するかと期待していましたが残念ながら期待外れでした。しかし、ひょっとして富士山は初冠雪をしているのではと思い早朝撮影に出かけました。
 ところが夜明けまじかになっても空は雲に覆われたままで一向に富士山の姿は現れません。せめて朝焼けの写真が撮れないかと日の出のを待ちましたが少し東の空が黄色くなっただけで日の出の時間を過ぎてしまいました。

日の出直後
日の出時刻直後の江の島方面 (SONY α7Ⅱ キヤノンEF70-200mm F4L IS)

日の出がだめなら光芒は出ないかと少し様子を見ていると、突然東の空が赤く染まり始めました。

江の島方面の朝焼け
突然東の空が赤く染まりました。 (SONY α7Ⅱ キヤノンEF70-200mm F4L IS)

朝焼けは次第に深紅に染まり西の空まで焼け始めました。

箱根駒ヶ岳と明神岳
箱根駒ヶ岳と明神岳 (SONY α7Ⅱ キヤノンEF70-200mm F4L IS)

金時山
金時山 (SONY α7Ⅱ キヤノンEF70-200mm F4L IS)

丹沢
丹沢の一部 (SONY α7Ⅱ キヤノンEF70-200mm F4L IS) 

江の島方面の朝焼け
江の島方面 (SONY α7Ⅱ キヤノンEF70-200mm F4L IS)
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply