うろこ雲の朝

 先日台所の棚から10年ほど前に買ったケララカレーが出てきました。もちろん賞味期限はとっくの昔に過ぎています。ケララカレーは普通のカレールーとは違ってスパイスのセットで、ひと手間も二手間もかかりますがとてもスパイシーで本格的な大人のカレーです。
  このカレー、捨てるのももったいないのでこれでカレーを作ってみました。どんな味がするかとても不安でしたが食べてみるととてもスパイシーで市販のレトルトカレーでは味わえない本格的なカレーです。すっかり気に入りまとめ買いしてしまいましたのでしばらくはカレー三昧になりそうです。

 今朝は空一面にうろこ雲がでており素晴らしい朝焼けになるのではと大急ぎで大磯海岸へ出かけました。ところがすでに駐車スペースは釣り人の車でいっぱいです。仕方なく渋沢丘陵に移動し日が出るのを待ちましたが、空は明るくなってきたのに一向に焼ける気配はありません。あきらめかけているとやっと東の空が少し赤みを帯びうろこ雲が色づいてきました。でもすでに日の出時刻を過ぎており今朝の雲は回転ずしのトラウトサーモンのようです。

高取山
高取山上空の雲がすこし赤みを帯びてきました。 (SONY α7Ⅱ ソニーSEL2470GM)

丹沢表尾根
丹沢の上空に広がるうろこ雲 (SONY α7Ⅱ ソニーSEL2470GM)

箱根方面
箱根方面のうろこ雲。残念ながら富士山は雲の陰。 (SONY α7Ⅱ ソニーSEL2470GM)
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply