12月25日の雲海のタイムラプス映像作成

 2017年も今日で終わり。今年は天候不順で思うように行動ができず悔いの残る一年でした。先月発症した腰痛もいまだに治ることなくこのまま年を越すことになりそうです。

 先日の雲海の撮影はカメラ2台でスチール撮影とタイムラプス撮影をしました。ところが、タイムラプス映像は夜明け前から狭いところへ何人も人が来てカメラは揺らすは、レンズの前に出るはで散々な目にあいました。何とか補正ができないかといろいろ手を尽くしやっと見られるぐらいになりましたので公開することにしました。


 
Zak
Posted byZak

Comments 1

There are no comments yet.
Zak

Zak  

Re: 雲、雲

返事遅れて申し訳ありません。数年前からかかとの骨に異常があり、最近激しく痛むようになり歩行困難が続いています。1~2週間で痛みが和らぐのですが歩くとまた痛みが激しくなります。そのため花の撮影に行けず最近は車のわきで景色の撮影をしています。
今年の夏は星空(天の川)の撮影を集中的に行うつもりでしたが撮影条件にまったく恵まれず、毎日家で天気予報とにらめっこです。
晩秋から冬には雲海が見られることが多くなり、特に夜の雲海は幻想的で感動します。でも条件がなかなか厳しく昨年はきれいな雲海夜景が見られませんでしたので今年に期待です。

2018/07/16 (Mon) 05:49

Leave a reply