光芒の江ノ島海岸

 このところ季節の変わり目で大荒れの日が多く撮影になかなか出かけられませんでしたが、今朝は曇りでしたが晴れそうな予感と雲海の予感がしたので高台へ出かけてみました。
 標高が上がるにつれ次第にガスが出始め撮影地手前でガスが切れました。期待通りの雲海かと思ったのですがあまりきれいな雲海ではありませんでした。雲海の撮影はあきらめ日の出を待ちましたが富士山はダメ、箱根は一瞬姿を現しただけでこちらも期待外れに終わりました。でもすぐに雲の切れ間から光芒が現れしばらくすると光の束が江ノ島方面を照らし始めました。が、残念ながら江ノ島には届きません。時期的に太陽の出る位置がだいぶ離れてしまいましたので秋までここからの光芒はおあずけです。

江ノ島方面の光芒
日の出とともに急速に雲海は消滅していきました。 (SONY α7Ⅱ ソニーSEL2470GM)

江ノ島方面の光芒
江ノ島に光芒が射し始めました。 (SONY α7Ⅱ キヤノンEF70-200mm F4L IS)

江ノ島方面の光芒
(SONY α7Ⅱ キヤノンEF70-200mm F4L IS)

江ノ島方面の光芒
(SONY α7Ⅱ キヤノンEF70-200mm F4L IS)

江ノ島方面の光芒
(SONY α7Ⅱ キヤノンEF70-200mm F4L IS)


Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply