第71回秦野たばこ祭り ---吹奏楽パレードと花火---

 9月22日と23日の両日、神奈川県秦野市でたばこ祭りが行われました。秦野市は県内でも知名度が低くましてや全国ではほとんど知られていないと思います。そのため秦野市を{はだのし}と正しく読める人はほとんどいません。つい最近までテレビのニュースなどでも「はたのし」と言っていました。市内の企業や団体名も「はたの」としているところが結構あります。それもそのはず、小田急の駅名が「おおはたの」でしたから。やっと駅名が「はだの」になり次第に「はだの」という名前が知られるようになってきました。
 そんな秦野市ですが、丹沢のふもとにあり、富士山、富士五湖や箱根、伊豆半島にも近くとても環境のいいところで住むには最適なところです。私はこのまま無名のままでいてほしいなと思っています。

 そんな静かな町も一年に一度たばこ祭りだけは盛大に行われ神奈川県でも結構有名です。でも私はたばこが大嫌いなのでこれまで一度も祭りを見に行ったことがありませんでした。今回吹奏楽の音を生で聞きたいと思い始めて祭りを見に行きました。ついでにこれも初めてですが吹奏楽パレードと花火の動画の撮影をしましたので下に掲載します。初めてなので出来はとても悪く鑑賞に堪えないかもしれませんがそこはご容赦を。

権現山と花火
権現山山頂から打つあげられる花火 (SONY α7RⅢ ソニーSEL2470GM)




Zak
Posted byZak

Comments 2

There are no comments yet.

-  

もしよければパレードの全団体動画上げてください

2018/09/24 (Mon) 00:29
Zak

Zak  

Re: タイトルなし

> もしよければパレードの全団体動画上げてください
SNSへの投稿がいじめやトラブルの原因になることを避けるため、中学生以下や子供さんが参加しているパレードは割愛しました。

2018/09/24 (Mon) 10:47

Leave a reply