久しぶりの富士山

 10月末にしばらく天気が良かったのですがその後は曇りや雨の日が続き富士山が全く見られなくなってしまいました。やっと14日の朝にほんの少し見られましたが雲が多く日の出の時刻には雲の陰に隠れてしまいました。翌15日は夜からずっと快晴で再び撮影に出かけました。天気は前日とは打って変わって雲一つない快晴で、上空には満天の星です。

 昨年は富士山になかなか雪が降りませんでしたが今年は10月に大量の降雪があり、だいぶ融けましたがちょうど今が最高に美しい姿です。ところが快晴で文句なしの天気でしたが、空気の透明度が少し悪く朝焼けはほんのりピンク色でした。

深夜の富士山
深夜の富士山 (SONY α7RⅢ キヤノンEF70-200mm F4L IS)

朝の富士山
日の出直後の富士山 (SONY α7RⅢ キヤノンEF70-200mm F4L IS)

日の出直前の富士山
日の出直前の富士山 (SONY α7RⅢ キヤノンEF70-200mm F4L IS)

ほんのりピンク色の富士山
ほんのりピンク色の富士山 (SONY α7RⅢ キヤノンEF70-200mm F4L IS)

日の出直後の富士山
日の出直後の富士山 (SONY α7RⅢ ソニーSEL2470GM)
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply