雨が上がって濃霧とバカ陽気

 昨日は夜半に雨も上がり、雲海が見られると期待して未明に撮影に出かけました。3時ころには江の島方面が霧に覆われ、秦野の街にも霧が出始めました。
 ところが、いつまでたっても秦野は雲海になりません。というのは風向きが北西で、丹沢を超えた強風が霧を吹きはらってしまいます。しかし風が強いせいで視界はよく、夜景はとてもきれいでした。

 雲海が期待できそうにないので湘南方面に近いところへ場所を移動したところ、湘南方面から東京方面は一面の大雲海です。湘南には高層ビルがないので送電塔や煙突だけが雲海から突き出ており、はるか東京方面には雲海を突き破るようにそびえるスカイツリーの姿も見えます。相変わらず秦野の街だけは霧はなく富士山とスーパームーンがとてもきれいでした。

富士山
スーパームーンで雪肌が輝く富士山 (SONY α7RⅢ キヤノンEF70-200mm F4L IS)

湘南の夜景
霧が出始めた秦野から湘南の夜景 (SONY α7RⅢ ソニーSEL2470GM)

朝霧
次第に張り出してきた霧 (SONY α7RⅢ ソニーSEL2470GM)

富士山とスーパームーン
スーパームーンと富士山 (SONY α7RⅢ ソニーSEL2470GM)
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply