足柄の小さな渓流

 先日足柄の滝めぐりをしたさい道を間違えて行けなかったところへいてきました。渓流といっても下流は小川のようで上流に行くにしたがって次第に渓流らしくなってきます。でも渓流を流れる水はあまり多くはなく勢いはあまりありません。それが幸いしてかどうか岩は一面苔に覆われ美しい谷です。途中にはいくつか滝がありますが、そのうちの一つの滝へ行こうとしたら道の途中にマムシがいて怖くなり滝めぐりは中止してしまいました。

足柄の渓流
一面苔に覆われた渓流 (Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)

足柄の渓流
同じ場所を少し下がって撮影 (Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)
本当はこの位置で撮りたかったのですが大きな木が邪魔して台無しです。何とか取り除こうとしましたが足場が悪く移動できませんでした。

足柄の渓流
手前は大きな淵 (Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)

銚子ケ淵
銚子ケ淵 (Nikon D610 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)
さらに上流に行くと静岡県水辺百選にも選ばれている大きな淵がありそこに流れ込む滑滝があります。
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply