富士山の見える丘で

 富士山を正面に見ることができる展望のとてもいい丘に満開のつつじが咲いていました。風景写真は多くのカメラマンが集まる場合が多く、場所の取り合いや、マナーの悪い人も多く嫌な気分で撮影をすることが多いです。でもここには誰もいません。富士山を見ながらのんびりと撮影を楽しむことができました。

つつじ
(SONY α7RⅢ ソニーSEL2470GM)

ツツジ
(SONY α7RⅢ ソニーSEL2470GM)
Zak
Posted byZak

Comments 2

There are no comments yet.
Zak

Zak  

Re: 5/27の画を拝見しました。

対馬へ行かれたのですか。対馬は珍しい植物があり一度は行こうと思っていましたが未だ実現できずです。今年4月ごろから膝の筋肉が凝ったような疲労感があり力も入らなくなってきました。でも歩き続けることはできるので林道などを歩いています。

写真の足柄峠から少し小山町の方に行ったところですが撮影場所としてはあまり魅力のないところで撮影の人は来ないところです。たまたまツツジが一株あったので富士山をバックに撮影しました。そのままだと味気ないので色はだいぶいじっていますが現物はごく普通の赤いツツジです。

2019/05/29 (Wed) 18:36

ポンちゃん  

To Zakさん

まだまだご活躍ですね。あちこち不具合は永年の酷使でショーガオマヘン。お互いさんです。
ありがとうございました。金時山懐かしいですね。

2019/05/30 (Thu) 12:39

Leave a reply