雪化粧の富士山

 梅雨寒の雨も上がり今朝は久しぶりの青空です。空にはうろこ状の雲が張り出し、朝焼けになりそうな空でしたが残念ながら東の空は雲に覆われており朝焼けは期待できそうにありません。それでも久しぶりに富士山が見られるかと思い撮影に出かけました。西の空は快晴で間違いなく富士山は見られそうです。
 撮影場所に来ると、なんと富士山は新雪でまるで初冬のころのようにきれいに雪化粧をしています。昨年も6月に新雪がありきれいな富士山を見ることができましたが今朝の富士山も素晴らしい美しさです。

 富士山と箱根の撮影を済ませ急いで丹沢の撮影に向かいました。こちらは富士山とは違って稜線上には雲が張り出し普段見るおとなしい丹沢の風景とは全く違った迫力のある景色です。

新雪の富士山
化粧直しした富士山 (SONY α7RⅢ キヤノンEF70-200mm F4L IS)

箱根
箱根駒ケ岳(左)と神山(右) (SONY α7RⅢ キヤノンEF70-200mm F4L IS)

丹沢
大山方面 (SONY α7RⅢ ソニーSEL2470GM)

丹沢
(SONY α7RⅢ ソニーSEL2470GM)

丹沢
(SONY α7RⅢ ソニーSEL2470GM)



Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply