アア! まぬけな一日

 先日前々からほしかったシグマの広角レンズを購入しました。本来なら増税前に買うところ、多分発売直後で今後大きく値下がりするだろうと思いしばらく待つことにしました。ところが突然ヨドバシで15パーセント引きセールが行われるというので即購入してしまいました。ところがこれには条件があり事前登録をしていないと割引が受けられないということを発注してから知り大損してしまいました。おまけに予定外で購入したためしばらく出番もなくそのまま防湿庫行きです。消費税2パーセントと5パーセントの割引がなくなり合計7パーセント増しに相当し、結局消費税15パーセントで購入したことになりました。アホ、バカ、マヌケ、トンマ!

 悪いことは続くもので、このところガソリン価格が急騰しレギュラーが150円とびっくりする値段です。それで少しでも安いところをさがし146円の店を見つけました。これでだいぶ得したと思って給油を済ませ店を出ると、なな、なんと10メートルほど離れたところにもスタンドがあってそこでは140円です。軽油の値段かと思いもう一度確認するとレギュラーの価格でした。ガックリ!!

 朝の撮影も今日は全くだめで富士山は見えない、朝焼けもない、日の出もない。丹沢、箱根はくもりがち。といいことなしの一日でした。


朝の箱根
箱根 (SONY α7RⅢ キヤノンEF70-200mm F4L IS)

朝の大山
大山 (SONY α7RⅢ キヤノンEF70-200mm F4L IS)

朝の権現山
権現山 (SONY α7RⅢ キヤノンEF70-200mm F4L IS)
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply