秋の気配を感じ始めた丹沢の渓流

 今週末には最大級といわれる台風19号が関東地方を直撃するということでとても不安です。先の台風で大きな被害を受けまだ復旧もできずビニールシートで覆っただけの千葉県の方々のことが心配です。これまでは台風といえば九州や四国に上陸することが多かったのですが、昨年の関西地方に続き今年は関東と本州寄りになっているような気がします。これも温暖化と関係あるのでしょうか?

 昨日は丹沢の渓流へ撮影に行ってきました。丹沢の渓流は小さく急流が多いため撮影の対象となるような場所は少ないです。6月ころ花探しの途中で小さな滑滝を見かけいつか撮影に来ようと思っていました。のびのびになっていましたが昨日台風が来る前にと撮影に行ってきました。ところが6月には滝全体を流れが覆っていましたがこのところの晴天続きで水量が極端に少なくとても滝とは言えないただの岩場になっていました。

丹沢の渓流
(SONY α7RⅢ ソニーSEL1635Z)

丹沢の渓流
(SONY α7RⅢ ソニーSEL1635Z)

丹沢の渓流
(SONY α7RⅢ ソニーSEL1635Z)

丹沢の渓流
(SONY α7RⅢ ソニーSEL1635Z)

丹沢の渓流
(SONY α7RⅢ ソニーSEL2470GM)

Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply