最高の条件がそろったパール富士・・・しかし

 昨日は富士山の日の出の時刻に満月が山頂に沈むという絶好の条件で、紅富士と満月というめったに見られない条件がそろいました。この機会を逃してはと準備をしていたのですが、天気予報では当日は曇りか雨ということでがっかり。
 ところが朝、富士山のライブ映像を見ると晴れています。ひょっとしてパール富士が見られるかもしれないと思い雲の分布を調べるとやはり天気は下り坂。
 しばし迷った挙句パール富士はあきらめ富士山の撮影のみにしました。撮影地に到着すると天気はとてもよく文句なしの天気です。今からパール富士の撮影に間に合うかどうかわかりませんが、一番近い撮影場所に急いで向い何とか間に合いました。
 ところが月の位置がずいぶんずれています。あわてて一日、日にちを間違えていました。道理で絶好のパール富士なのに人が少ないはずだ。

パール富士
上空を通過する満月 (SONY α7RⅢ ソニーSEL100400GM)

パール富士
上空を通過する満月 (SONY α7RⅢ ソニーSEL100400GM)

パール富士
紅富士と満月 (SONY α7RⅢ ソニーSEL100400GM)

光芒
帰りに偶然遭遇した光芒 SONY α7RⅢ キヤノンEF70-200mm F4L IS)
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply