そろそろ見納めの桜並木の朝

 明日は満月のパール富士のみられる日ですが一日早い今朝パール富士の撮影をしました。でも時間を間違えていて気が付いたら月が富士山頂に着地寸前でした。何とか撮影はできましたがタイムラプスの撮影は失敗です。

 パール富士の撮影が終わったらすぐ先日の桜並木の撮影をした場所に移動し、朝焼けの撮影をしましたがちょっと色づいただけで朝焼けにはならず。撮影中止と思ったところで、雲の隙間から光芒が差し始めました。そのあとはおびただしい光芒で素晴らしい光景になりました。これまで光芒は何度も見てきましたが、タイムラプスでの撮影ができたのは初めてです。

パール富士
一日早いパール富士 (SONY α7RⅢ ソニーSEL100400GM)

光芒
光芒 (SONY α7RⅢ ソニーSEL2470GM)

【タイムラプス映像】

Zak
Posted byZak

Comments 2

There are no comments yet.

ポンちゃん  

新コロ肺炎禍で大騒ぎの下界、セコセコ走り回る車、天界は悠々として同じ様に流れているようです、 エエですなあ


2020/04/11 (Sat) 16:22
Zak

Zak  

Re: タイトルなし

緊急事態宣言が出て自宅待機の毎日です。それにしても鎌倉では観光客の車が渋滞、都内の商店街では普段より人出が多く、夫婦や子ずれで買い物と馬鹿者が多いのに恐怖を感じます。今日の結果が出るのは2週間後です。

2020/04/12 (Sun) 20:31

Leave a reply