雑木林で見かけた花

 4月も下旬になりあちこちで野草が花盛りになってきたころですが、有名なところは人が多いので近場の雑木林を散策してきました。今年は桜は記録的に早かったのですが4月は気温が低い日が多かったせいで野草の開花は遅れ気味でした。それでもエビネは花盛り、キンランは開花直前、ホウチャクソウは足の踏み場もないほどたくさん咲いています。

 いよいよ来週からゴールデンウイークが始まりますが今年は出かけるのは控え、近場の散歩ていどにして人との接触を極力避けて生活するつもりです。それにしても先週の江の島や郊外の広い駐車場のある公園などは人が多く、この人たちは自分の行動が社会にどういう影響を与えているのか考えることができないのでしょうか。みんなが今どう行動することがこの状態を終息できるかを考えてほしいものです。

エビネ
エビネ (SONY α7Ⅲ FE 90mm F2.8 Macro)

キンラン
キンラン (SONY α7Ⅲ FE 90mm F2.8 Macro)

シャガ
シャガ (SONY α7Ⅲ FE 90mm F2.8 Macro)

ワニグチソウ
ワニグチソウ (SONY α7Ⅲ FE 90mm F2.8 Macro)

ホウチャクソウ
ホウチャクソウ (SONY α7Ⅲ FE 90mm F2.8 Macro)
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply