久しぶりの朝焼けと富士山、それに満月と今朝は盛沢山

 このところほとんど家に閉じこもりきりで時々家の近くを散歩するだけの生活が続きました。一昨日久しぶりに車に乗ろうとしたらエンジンがかかりません。バッテリーが上がっていました。ジャンプスタータで始動しようとしたらジャンプスタータのバッテリーも空という初めての経験をしました。

 今朝起きて外を見ると快晴で少し空が赤みを帯びています。急いで近くの見晴らしのいいところへ向かいましたがすでに朝焼けは終盤。数枚撮影してすぐ富士山の撮影に切り替えましたがすでに朝焼けは終わっています。
 富士山の背後からいい雲が張り出していおり、きっと朝焼けはきれいだったろうなと悔しい思いをしながら撮影。ちょうど今日は満月ですぐ左にある金時山の近くに沈みかけていました。しかしこれも急に雲が張り出してきてきれいな満月は撮影できず。久しぶりの風景撮影は全滅でした。

大山
大山 (SONY α7RⅢ キヤノンEF70-200mm F4L IS)

金時山と満月
金時山と満月 (SONY α7RⅢ ソニーSEL100400GM)

富士山
富士山 (SONY α7RⅢ ソニーSEL100400GM)

富士山
(SONY α7RⅢ ソニーSEL2470GM)
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply