朝霧の江ノ島

 梅雨が明けやっと夜の撮影ができるかとおもったのですがあいにく曇り空が続きいまだに富士山の姿も見られません。明日が満月で明日のパール富士は未明で赤富士のパール富士が見られます。このチャンス逃してはならないと普段なら思うのですが今回は見送りです。だって3密になるんだもん。
 代わりにせめて満月だけでもと夜中に出かけましたがあいにく霧が立ち込め富士山も箱根の山も見えません。一瞬雲の隙間から満月が現れましたが撮影に手間取り撮影失敗。

満月
箱根方面の満月 (SONY α7RⅢ ソニーSEL100400GM)

 このまま帰るのもしゃくなので途中久しぶりに江ノ島の撮影をすることにしました。江ノ島もうっすら霧がでていますがいい感じに雲がでており、地表と雲の間だけオレンジ色になりちょっといい感じになりました。

江ノ島
江ノ島 (SONY α7RⅢ キヤノンEF70-200mm F4L IS)

 江の島の撮影を終え変える途中、今度は丹沢の中腹から下が薄霧に覆われベールのような雲が流れています。なかなか見られない光景です。急いで撮影ポイントへ移動しましたが残念ながら全体が霧に覆われてしまいました。

大山
大山 (SONY α7RⅢ ソニーSEL100400GM)
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply