予想外の展開になった夜明け

  昨日の朝は雲が多く朝焼けは期待できそうにないかなと思いながら撮影に出かけました。撮影地に到着すると相変わらず上空の雲は多くおまけに東の空はどす黒ぐ朝焼けは絶望的でした。それでも一瞬のチャンスがあるかもしれないとタイムラプスの撮影はあきらめスチールのみで撮影をすることにしました。

 しばらくはほとんど変化がなかったのですが日の出近くになり上空の雲が少し色づいてきました。でも一部分の朝焼けで終わるだろうと思っていたら空はみるみる赤く染まり始めました。

 日の出直前になると上空一面を覆っていた雲がオレンジ色に染まり始めました。夢中でシャッターを切りましたがこんなに劇的に変わるのならタイムラプス撮影をしておけばよかったと思いましたが後の祭りです。自然相手は何が起こるかわからないのでむつかしい反面、思いがけないことで大きな感動が得られます。

_DSC7577.jpg
上空の雲が急に焼け始めました。 (SONY α7Ⅲ ソニーSEL2470GM)

_DSC7587.jpg
次第に朝焼けが広がってきました。 (SONY α7Ⅲ ソニーSEL2470GM)

_DSC7597.jpg
日ノ出直前。低い雲がオレンジ入りに染まり始めました。 (SONY α7Ⅲ ソニーSEL2470GM)

_DSC7616.jpg
日ノ出直後 (SONY α7Ⅲ ソニーSEL2470GM)
Zak
Posted byZak

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply