富士山初冠雪から一夜あけて

 このところ朝晩は急に気温が下がり、昨日の朝は2か月ぶりに20度を割りました。あいにく昨日は天気が悪く富士山が見えませんでしたが初冠雪したということです。

 今朝は夜中から快晴で、まるで真冬のような満点の星空です。まだ暗いうちに冠雪した富士山と満点の星空の撮影をしようと高台まで出かけました。ところが靄で星はほとんど見えず富士山もややくすんで見えます。
 明るくなって昨日降った雪はどうだろうかと望遠レンズでよく見ると山頂付近にはわずかに雪が残っていました。本格的な降雪はまだ先ですがあと一か月ほどで富士山の撮影シーズン到来です。

富士山
(SONY α7RⅢ ソニーSEL100400GM)

富士山
(SONY α7RⅢ ソニーSEL100400GM)
山頂付近の登山道や山肌に少し残雪が見られます。

Zak
Posted byZak

Comments 2

There are no comments yet.

ポンちゃん  

9月分を見ました

ヤッパシ、タイムプラス映像は楽しいですね。映像を作る労力などを思うと大変ご苦労と思いますが、
音曲入りで画面一杯にして見るのが楽しいです。

2020/09/23 (Wed) 18:29
Zak

Zak  

Re: 9月分を見ました

世の中コロナを忘れて浮かれているようでとても不安です。米国の大学の発表ではこの冬日本ではとんでもない死者数になるかもとのことです。
このところほとんど家から数キロ以内で活動していますので花探しはできず、最近はタイムラプス撮影を楽しんでいます。昨年末ビデオ編集用ソフトを購入し4K映像を作成しています、でも4Kで見られる環境がないのでいつか4Kの大画面で自分のビデオを見たいと思っています。
そろそろ紅葉の便りが聞かれる季節になってきました。今年の色づきはどうでしょうか?

2020/09/24 (Thu) 20:41

Leave a reply